shutterstock_1293390565 (1)




















編集長中サイズ完成 (2) ハロー!マリー・ロレイン編集長兼CEOです。
 今川知子先生は神戸版マスターズ「大人のスケート発表会」を開催されるなど、あいかわらず忙しく飛び回っております。今はもちろん埼玉の世界選手権を観戦中。
 おみやげ話をお楽しみにくださいませ!

 写真は単なるイメージで、ロシアのモスクアにある遊園地です。スケートとロケット。うつくしい風景です。
 さて、話は国体にさかのぼります。
 直木賞作品、ドラマも大ヒットした「下町ロケット」。あのドラマのクライマックスシーンになったのが、新潟県の燕市です。 
 その新潟県ではなんとプロジェクトチームが組まれ、フィギュアスケートの国産ブレードを開発しております。
 そして、新潟代表選手は国体でなんと「下町ロケット」の曲で滑ったそうです。
 レポートとあわせて、関連記事もご笑覧ください。
 演技を実際にご覧になったのは今川知子先生だけで、私もまだ見てはおりませぬ。動画、もしくは詳しい情報をお持ちの方、ぜひぜひ 
   
  oyakoeigo1998@yahoo.co.jp

   ご一報くださいませ。日本語ももちろんOKでございます。      from Marie Lorein


ようこminiアイコン 全日本はともかく心臓ばぐばくだけど、国体もいいものですよね。順位をそう気にせず、試合そのものを楽しめるというか。といっても、県の代表だから違うプレッシャーがあるし、引退試合になる人もいて、もうみんなで涙したり、ドラマばっかり。

ともこminiアイコン 
国体は楽しいですよね。今回も新潟県から、私と同じ年、新潟県スケート連盟の方が出場されてました。


ようこminiアイコン
は?知子先生と同じ年・・・・・


ともこminiアイコン燕市と組んでのプロジェクト、フィギュアスケートのエッジ開発されてるのです。そのエッジつけて、下町ロケットの曲で滑ってました.。

ようこminiアイコン
えええ!「下町ロケット」大好き。それは見たかった。あの曲でねえ。いいかも!


ともこminiアイコン成年男子、私もそれだけは見ました(笑)
5級の方ですが、
たしかローカルニュースにもなっていたはずです

ようこminiアイコン 
うわ、見たい。その動画をyoutube にアップして自社CMに使えばいいのに。


ともこminiアイコン 伝井さん、新潟県の職業能力開発課に務めてらして、燕市の企業と組み、ブレードの開発されてるのです。どうしてもこの燕産のブレードで滑ってる姿を皆の前でお披露目したかったそうです

ようこminiアイコンそれはどうしても見たい。すごいドラマだ~。ユーチューブで今探索したけど、ないわ~。アップしてほしい。どなたかw お願い、プリーズ。

ともこminiアイコン
そうなんですね。どなたか撮ってたと思うんだけど。国体は基本撮影禁止されてるからみんなアップしないのかなー?

ようこminiアイコン
試合と違うとき、滑ってアップしてほしい。

ともこminiアイコン
でも、新潟のローカル局は取材に来てました、

ようこminiアイコン
それはもうネタ的にすばらしいもの。日本の陸軍も昔、満州に工場もっていて、スケート靴をつくらせていた。

ともこminiアイコン 
で、滑りおわったあと拍手すごいし。となりに偶然すわってたどこかの地元の記者のかたも、この方は有名な方なんですか?と聞いてこられ、演技後あわてて囲み取材にいってられました(笑)

ようこminiアイコン
それは取材に行くべきでしょ!

ともこminiアイコン
その出場された伝井さんは、普段大会ではジャッジ、テクニカルもしてるし、新潟県スケート連盟理事とフィギュア部長を兼任されているようです。記事になっていましたから、参考にしてください。

新潟日報 燕産ブレード、実戦へ
http://www.city.tsubame.niigata.jp/industrial/016001099.html

岡崎真さんも協力!

毎日新聞地方版


SankeiBiz

新潟総合テレビも!


試作品のテスト動画です


にいがた経済新聞