レポートとあわせて、関連記事もご笑覧ください。
演技を実際にご覧になったのは今川知子先生だけで、私もまだ見てはおりませぬ。動画、もしくは詳しい情報をお持ちの方、ぜひぜひ
ご一報くださいませ。日本語ももちろんOKでございます。 from Marie Lorein
全日本はともかく心臓ばぐばくだけど、国体もいいものですよね。順位をそう気にせず、試合そのものを楽しめるというか。といっても、県の代表だから違うプレッシャーがあるし、引退試合になる人もいて、もうみんなで涙したり、ドラマばっかり。
国体は楽しいですよね。今回も新潟県から、私と同じ年、新潟県スケート連盟の方が出場されてました。

は?知子先生と同じ年・・・・・
燕市と組んでのプロジェクト、フィギュアスケートのエッジ開発されてるのです。そのエッジつけて、下町ロケットの曲で滑ってました.。

えええ!「下町ロケット」大好き。それは見たかった。あの曲でねえ。いいかも!
成年男子、私もそれだけは見ました(笑)
5級の方ですが、
たしかローカルニュースにもなっていたはずです
うわ、見たい。その動画をyoutube にアップして自社CMに使えばいいのに。
伝井さん、新潟県の職業能力開発課に務めてらして、燕市の企業と組み、ブレードの開発されてるのです。どうしてもこの燕産のブレードで滑ってる姿を皆の前でお披露目したかったそうです
それはどうしても見たい。すごいドラマだ~。ユーチューブで今探索したけど、ないわ~。アップしてほしい。どなたかw お願い、プリーズ。

そうなんですね。どなたか撮ってたと思うんだけど。国体は基本撮影禁止されてるからみんなアップしないのかなー?

試合と違うとき、滑ってアップしてほしい。

でも、新潟のローカル局は取材に来てました、

それはもうネタ的にすばらしいもの。日本の陸軍も昔、満州に工場もっていて、スケート靴をつくらせていた。
で、滑りおわったあと拍手すごいし。となりに偶然すわってたどこかの地元の記者のかたも、この方は有名な方なんですか?と聞いてこられ、演技後あわてて囲み取材にいってられました(笑)

それは取材に行くべきでしょ!

その出場された伝井さんは、普段大会ではジャッジ、テクニカルもしてるし、新潟県スケート連盟理事とフィギュア部長を兼任されているようです。記事になっていましたから、参考にしてください。
新潟日報 燕産ブレード、実戦へ
http://www.city.tsubame.niigata.jp/industrial/016001099.html
岡崎真さんも協力!
毎日新聞地方版
SankeiBiz
新潟総合テレビも!
試作品のテスト動画です
にいがた経済新聞

